迷子犬の飼い主さんを探しています!

20.6.12追記 飼い主さんは見つからないままですが里親さんが見つかり現在は里親さんの元にいます。

H20.6.10の情報です。
保護手続きをして下さっているMAYUMIさんからの情報になります。↓

迷子のマイちゃん、飼い主探しも継続して行いますが、同時に里親募集もしたいと思います。
とってもかわいぃダックスちゃんです。
マイちゃんが二度と路頭に迷うことのないよう、素敵な飼い主さんを見つけてあげたいです。
みなさまの周りの信頼できる方にも、ぜひマイちゃんのことお話してみてください!

犬種:M.ダックス

性別:女の子

推定年齢:4〜6歳

毛色:クリーム

体重:4.5kg

仮名:迷子のマイちゃん


性格:陽気で人懐こくて、無駄吠えもなく非常に飼いやすい子だと思います。 お座りお手などできます。

経緯:2008/6/3に鹿児島市荒田公園で保護され、交番に届けられました。(首輪、リード付き)その日のうちに動物管理センターに移され、飼い主さんが出てくるのを待ちましたが、飼い主さんが現れないまま期限が来てしまいましたので、保健所から引き出しました。

保護された時につけていたのは首輪とリードです。

条件:
・希望があればお試し期間も設けます。
・終生育成を約束してくださる方。
・居住地がペット可であること。
・完全室内飼い
・毎年のワクチン接種、定期的な健康チェック、ノミダニ予防、フィラリア予防、シャンプーなど、犬を飼う上で基本的なことを必ずしてくださる方
・狂犬病の注射、登録料の6,000円とワクチン代を負担して頂ける方
(保健所から引き出す際に、私の名前で鑑札の登録、狂犬病注射をしています。里親決定後、名義変更手続きいたします。またワクチンは2週間後に接種予定)

  
健康チェック結果
ワクチン:未(狂犬病注射と同時にできなかったので、6月の第4週頃に接種予定)
不妊・去勢手術:未
血液検査:済。フィラリア(-)
備考:血液検査の中で肝機能の数値が少々高かったのでジャーキー等の高カロリーなオヤツは極力控える必要ありです。

心当たりのある方や里親希望の方はzucca101caffe@yahoo.co.jpまでご連絡をお願い致します。
その他の写真は「zuccaな毎日」blogへUPしてます。


迷子犬の飼い主さんを探しています!

現在、保護されてる方からの日記の抜粋です↓
情報がありましたら掲示板への書き込み、zuccaへのメールなどでお知らせくださいませ。

2/20日頃、鹿児島市下荒田(交通局前店)のドラックイレブンに1匹のダックス(ブラックタン)が迷い込んできたそうです。
2時間程待ってみたそうですが飼い主が現れなかった為、保護し警察の方へ届けたそうです。知人がそこで働いていたため、その話を聞き、中央署へ行きワンちゃんを預かる事にしました。
このワンちゃんは、超元気な男の子です。とてもやんちゃです。
年齢は1〜3才、躾はされていて、食事も2回、トイレシートにもちゃんとします。ボール遊びが大好きです。
きっと可愛がられていたと思うので、飼い主さんと早く再会出来れば・・・と願っています。